ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年09月06日

モンベル トレントフライヤージャケット

試したい物がありましたので、ちょっと出かけてみました。
雨が降りそうなところであえて出撃です。


モンベル トレントフライヤージャケット


釣果は敢えて聞かないで下さい(笑)




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







長いこと思案しておりましたレインジャケットをついに購入しました。

モンベル トレントフライヤージャケット

贅沢にもGORE-TEX製です。


レインジャケットは欲しいなと思いながらも中々購入までは至りませんでした。
雨が降った時に便利なのは重々分かっておりますが、そもそも雨が降ってるときに釣りに行かなければ必要は無い(笑)
その割には安いものではないので、それなら他の物を買う資金に割り当てておりました。


で、今回購入するにあたって求めた条件は、まずは軽いものが良いと言うことでした。。
基本的には夏の雨用と思っておりましたので、暑さ対策には薄手の方が良い。加えて軽い方がたたんだ時にコンパクトになりますので、持ち物に忍ばせておくには具合良い。

そこで目に止まったのがモンベルのトレントフライヤージャケットでした。
2014年1月時点では世界最軽量なゴアテックスのレインジャケットだそうです^^)/



モンベル トレントフライヤージャケット


スタッフバックに入れるとこの通り。
念のために持って行っても邪魔にはなりません。





で、結構雨が降る中で着てみましたが、

モンベル トレントフライヤージャケット

この通りに水玉になるほど水を弾いてます(笑)

ちなみに夏場の釣りだとどうしてもウェア内部は蒸れてきます。
しかしウェアの中に速乾性の高いシャツを着てれば、蒸れてても雨が上がって脱げばすぐに乾くのでヨシとします(笑)


モンベル トレントフライヤージャケット
当たり前と言えば当たり前ですが、縫い目には全てシームテープが施されています。
この処理方法も軽量化と着心地UPの秘密だとか。

ちなみにフードはエリに収納できるタイプではありません。
収納出来た方が便利そうですが、基本的には雨が降ってない状況でしか着ないのでフードを納める必要がないと思ったからです。
もしフードかぶってないとしても、そもそも軽量ですから後ろに流してても気にはなりません。
あとは個人的に、フード収納タイプはエリに内側にもへもへの布が付けられてて、暑いときとか濡れたときに不愉快そうだったということもあります^^)




欠点がありそうだとすれば、軽量で薄いので破きやすいのかな?と思ったりします。
ルアーのトレブルフックには気をつけないと、おそらく一撃で貫通するかも(笑)
買って良かった満足です。







モンベル トレントフライヤージャケット


ちなみに魚ですが、同行したT氏が豆アコウをゲットしておられました・・・。








残念ながらナチュラムでは取り扱いがありません。





Quechua(ケシュア) RAIN CUT ZIP レインジャケット メンズ
Quechua(ケシュア) RAIN CUT ZIP レインジャケット メンズ

ナチュラムが推すケシュアのレインウェア。良いやつ買うか、値段徹底重視で選ぶかどちらか両極端が良いのではないかと思います。








このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
冬の靴下
初売りでゲットしたもの
アジ小出刃
リアクションバイト
メンテナンスクーポン
セルテート入魂
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 冬の靴下 (2018-02-24 01:04)
 初売りでゲットしたもの (2018-01-16 16:51)
 アジ小出刃 (2017-02-19 00:06)
 リアクションバイト (2016-11-11 00:18)
 メンテナンスクーポン (2016-10-25 23:03)
 セルテート入魂 (2016-10-12 00:01)

この記事へのコメント
前回の雨でテストしてくれればよかったのに。
あの雨だと、耐水圧15000クラスでは無理でしょうね。
以前モンベルで出していたハイパロンの超コンパクトな奴(通気性なし)、発売再開してくれないかな~。
Posted by びっちゃ at 2014年09月06日 20:20
びっちゃさん

この日はほぼ前回と同じくらい降ってましたよ。
風は弱かったですが・・。

また何人かが豪雨と雷の中、堤防に取り残されてました^^;)
Posted by みや@みや@ at 2014年09月06日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル トレントフライヤージャケット
    コメント(2)