ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年10月23日

サーフDEシーバス

主力ルアーも補充しましたので、志賀島サーフに出かけてきました。



サーフDEシーバス



釣れるかどうかは行かねば分かりません・・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







とりあえず現地に到着。風と波が少々あるものの、釣りするコンディションとしては悪くはありません。

ベイトとなるイワシもそこそこ居ます。どうもカタクチイワシだけでなくサッパも混じってそうでした。




投げ始めて序盤に早速アタリがありましたが、回収中にバラシ・・・。
アタリ方も微妙でしたので、小さいサゴシのような感じでした。


アタリも連発することはなく、新たに購入したsasuke120 裂波も投げてみますが反応は無し・・・。
時々ベイトが逃げ回るような動きをしてますので、何かが居るようなのですが・・。


横の動きには反応が無いので、メタルジグに変えてリフト&フォールの縦の動きで誘ってみると、メタルジグに歯形が付いて帰って来ますが、フッキングには至りません。




色々試したあげくに、そろそろ帰ろうかな?と思い始めた頃にようやくヒット!
ヒットと同時にエラ洗いでシーバスと確認。
貴重な1匹ですので慎重にやりとりしました^^;)

サーフDEシーバス

サイズは40cmあるかないかですが、ようやく引きずり出した1匹に満足です♪



ちなみにヒットルアーはいつもよく釣れるレンジバイブ55のタングステンでした。
まあsasuke120 裂波とレンジバイブ55TGでは効果が違いすぎますから、今日は55TGの方が合ってたのでしょう。











このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフDEシーバス
    コメント(0)