ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年11月01日

秋の砂浜での出来事 その1

いつものように志賀島へと釣りに出かけました。


秋の砂浜での出来事 その1

半日で様々な事がありました・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






朝まずめの時間帯に合わせてポイントに到着。

ベイトとなるイワシですが先日という同じように居るようです。
それどころか時々イワシの大群がポイントを通り過ぎて行きますので期待できそうです。



まずは飛距離狙いでレンジバイブ80から投げ始めます。
広く探ってると、時々何かが当たってきますがなかなかフッキングまで至りません。


ということでサイズを落として55TGに変え、投げた1投目でヒット!

秋の砂浜での出来事 その1

セイゴをゲット。
なかなか良いアタリ方で、ルアーを丸呑みしてました。
サイズは60cmくらいでした。



続いて投げていると、またまたヒット!
重量感はありますが、抵抗はちょっと弱めでした。何かな~?と思いながら寄せてくると、

秋の砂浜での出来事 その1

ヒラメでした!
姿が見えた瞬間、やりとりが慎重になったのは言うまでもありません(笑)



秋の砂浜での出来事 その1

あとでサイズを計ると45cmでした。肉厚で美味しそうですよ♪

そのあとはサゴシを何匹か釣り上げてたりしました。






その時は後ろから自分の姿を眺めている不思議な人物に、まだ気づいてはいませんでした・・・。






続く。



このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
後編が気になりますよ(笑)
ヒラメナイスサイズですね!
自分のソゲと交換して下さい(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年11月01日 23:14
筋肉質の鰯さん

サイズに差があるので、その分はお饅頭で埋めてもらわないと(笑)
Posted by みや@みや@ at 2014年11月02日 00:46
ど遠投アラカブの穴場探しに良さそうな海岸ですね。
福岡近郊でそのサイズは意外と出ませんよ。
30センチ級は沢山釣れますけどね。

私も後半が気になります。
お尻大丈夫でしたか(笑)
Posted by びっちゃ at 2014年11月02日 12:53
はじめまして!いつも拝見させていただいてます!
自分も志賀島サーフに行ってるんですがここは国民宿舎前なんでしょうか??
Posted by タカ at 2014年11月02日 18:13
びっちゃさん

そっちの方は大丈夫でした(笑)
ど遠投アラカブもやれそうな感じなので、今度試してみます。
Posted by みや@みや@ at 2014年11月02日 21:16
タカさん

初めまして。いつもご覧くださってありがとうございます。
国民宿舎前にも行きますが、この日は違う場所でした。その日のタイミング次第でポイントを変えてますので。
この時は運良く大当たりだったみたいです。
Posted by みや@みや@ at 2014年11月02日 21:20
フッコサイズのキレイなシーバスですね。イイなぁ~
ヒラメもナイスサイズですし・・・・

どこぞのミニミニお魚ブログとはエラい違いですねっ!(笑)
Posted by すったすった at 2014年11月06日 15:10
すったさん

この日はアタリでしたね。
竿も折れる直前が最高に調子よくなるみたいです・・・(笑)
Posted by みや@みや@ at 2014年11月07日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の砂浜での出来事 その1
    コメント(8)