ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年11月08日

博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸

シーバス狙いで、姪浜から出港している風仁丸さんにお世話になってきました。

博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸


今回初めてお世話になる船です。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






参加者はいつものメンバーの、T氏・F谷先輩・カワウソ兵長・豚骨安藤さんの5人でチャーターしました。


博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸



もう朝はとっても寒いですね。
移動中に風をまともに受けると寒くて耐えられません^^;)


それでもポイントについてキャストし始めます。
先週までは大型のシーバスが釣れていたとのことですが、本日は急に寒くなったせいか活性が低そうな感じです。


博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸
そんな中でもなんとかヒット。
レンジを変えて探ってみたり、リトリーブのスピードを変えてみたりなどして、なんとか本日のパターンを見つけ出しました。

この日はボトム付近にシーバスが居るようでした。
なので、レンジバイブ70TGのような重いバイブレーションでボトムをトレースしたり、メタルジグでボトムをしゃくってくるような釣り方が良かったです。
まあ、博多湾ボートシーバスゲームではメタルジグはあまり使わないとは思います。水深が浅いですから。
でも時と場合によっては使えますね。


博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸
T氏にヒット。


博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸
豚骨安藤さんにもヒット。



数はそこそこ釣れましたが、サイズが40~60cmくらいと微妙な感じでした・・・。

博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸

午前中の釣行で、船全体で15匹。
自分は4匹でしたので、まあまあな結果でした。サイズは一番大きくて51cmでしたが(笑)
船長さんも気さくで面白い方でしたので、これからも乗せてもらおうかと思いました。





バスデイ レンジバイブ 70TG
バスデイ レンジバイブ 70TG

普通はショアからの釣りで飛距離を稼ぐために使ってますが、ボートゲームでボトム付近を攻略するためにも使えますね。





ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ
ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ

「安い・セコイ・釣れる」と3拍子揃ったメタルジグです(笑)



このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
博多湾ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
ボートシーバスのはずが
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 博多湾ボートシーバス (2017-09-09 00:19)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 ボートシーバスのはずが (2017-05-03 00:00)

この記事へのコメント
お誘い頂きありがとうございました。
大変おもしろかったです。しかし、朝は寒かったですね。
Posted by 豚骨安藤豚骨安藤 at 2014年11月09日 11:05
豚骨安藤さん

先日はお疲れ様でした。
ぜひまた行きましょう。次回はもっとデカいの狙いで(^O^)
Posted by みや at 2014年11月10日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多湾シーバスボートゲーム at 風仁丸
    コメント(2)