ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年01月21日

船越のカキ小屋

毎年恒例のカキ小屋に行ってきました。

船越のカキ小屋

いつも行くのは昔からある糸島カキ小屋界の中では老舗であるみわちゃんです。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





前はカキ小屋自体の数は少なかったのですが、ここ数年の糸島カキ小屋ブームでお店の数も増えて来ました。

船越のカキ小屋


新しいお店は看板も立派でメニューも豊富です。
他人事ながら、競争も激しくなってみわちゃん大丈夫か?などと感じてしまいました(笑)







船越のカキ小屋

入店して着席して、先ずはカキ。
立派なサイズに成長してます。
殻の中に身がパンパン入ってます。


更にサイドメニューを追加。
アナゴの刺身。
ヒオウギ貝。

船越のカキ小屋



以前から申しておりますように、アナゴの刺身は色んな魚の中でも1、2位を争う美味しさです。
ヒオウギ貝の刺身は初めて食べましたが、甘くて美味しいです。ヒモの部分は湯引きしてあります

ちなみにメニューはこちら
船越のカキ小屋
おにぎりとドリンクの持ち込みがOKなのは昔から変わらないスタイル。
今日は白おにぎりと芋焼酎の水割りを持って行きました。
もちろん持って行かなくても、お店でも売っておりますよ。






そして帰りに伊都菜彩に立ち寄ってお買い物。

船越のカキ小屋


お店に入ると当然後ろから声をかけられました。
振り返るとそこに居たのはびっちゃさん(笑)

なんでも釣り帰りに立ち寄ったそうです。
釣果はと聞いてみると、
「尺あらかぶザックザクに、アラまで釣れましたよ!ぶわはははっ!」
と、上機嫌で帰って行かれました。


今日はカキ小屋じゃなくて釣りに行くべきだったかな(笑)







このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
この時期の旨い魚といえば
柳橋連合市場
冬の幸
再びカマス
川魚で精をつける
鱚天
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 この時期の旨い魚といえば (2020-05-25 18:33)
 柳橋連合市場 (2018-04-29 00:07)
 冬の幸 (2017-12-28 23:46)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)
 川魚で精をつける (2017-06-29 23:40)
 鱚天 (2017-05-31 23:24)

この記事へのコメント
もうあの磯のことは忘れてください(笑)

しかし、日本に1台しかない車は目立ちますね。
私の車がすぐ後ろにあったのに(笑)
Posted by びっちゃ at 2015年01月21日 20:56
自分も遠投用のロッドが欲しくなりました。
びっちゃ号ははいくらでも走ってますから分かりませんよ(笑)
Posted by みや@みや@ at 2015年01月21日 23:38
牡蠣小屋、未体験なんですよ・・・
嫁が牡蠣がダメなので、未来永劫ないかもです(泣)
Posted by すったすった at 2015年01月22日 23:26
すったさん

最近はカキ以外のメニューもいっぱいありますから、カキ食べなくても何とかなるかもですよ。
もしくは奥様抜きで行くとか(笑)
Posted by みや at 2015年01月23日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船越のカキ小屋
    コメント(4)