ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年09月03日

偵察釣行

秋のシーズンを控えて、毎年通う志賀島サーフへ偵察に行ってきました。


偵察釣行


シーズン前に様子を見ておこうというつもりでした。





にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








まあまだシーズンインではないので、釣れるかどうかは大して期待していなかったのですが・・・・、



ポイントに到着するとなにやら水面がざわついております!
連日の雨で海はかなり濁っているのですが、ベイトとそれを追う何かがいるようです。



とりあえずざわつく海面に向かって、レンジバイブ70TGをキャスト!

数投目でさっそくヒットしましたが、上がってきたのはエソ
なんだ、あなたでしたか・・・。

ちょっとがっかりはしましたが、まあベイトが居てそれを追う肉食魚が居るのは悪くない状況でしょう。


その後は海は引き続きざわついているのに、レンジバイブにも反応が無くなり・・・。
横の動きには反応が薄くなっているのかと思い、メタルジグに切り替えて縦に誘ってみます。


すると狙い通りにヒット!やはりこっちのパターンだったか ^^)/


ヒットさせたのは上出来でしたが、抵抗はあまり強くありません。
それもそのはず。上がってきたのは、上の画像の豆ヤズ(笑)

こんなのがサーフの浅いとこまで来てたなんて^^;)
まあショアから釣る青物は特別なんでヨシとします。
ちなみにメタルジグは当然ブランカですよw


その後に何やらでかそうな1匹をヒットさせましたが、痛恨にバラシして終了。
偵察がてらだったので、それくらいで撤収しました。


去年はぱっとしませんでしたが、今年は面白いことになるかもしれませんね。
今後に期待です。












タグ :サーフ

このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
今シーズンはベイトが遅れたせいか、海草が異常発生したせいかで、いまだにベイトがわんさかいて、これからの青物シーズンにバッチリですね。
そろそろ、ゴロタの様子見に行ってきます。
もう少し涼しくなってマダニがいなくなったら、6回転磯ですね。

消滅の危機にある、ブランカの宣伝よろしく!
Posted by びっちゃ at 2015年09月03日 11:11
びっちゃさん

6回転磯も久々にチャレンジしてみたいですね。
でもマダニは怖いです・・・。
Posted by みや@みや@ at 2015年09月04日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偵察釣行
    コメント(2)