ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年03月17日

レンジバイブ70S

先日もらったレンジバイブ70Sをじっくりと眺めてみました。


レンジバイブ70S


ま、ぱっと見に違いはないのですが(笑)




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






今、普通に売られているレンジバイブ70はESとTGなので、Sは展開されていません。
軽い仕様になっている事なので、一体どのくらいの重さなのか計ってみました。


レンジバイブ70S

11gでした。
フックとかも含まれていますので、本体は10gということでしょうね。

70ESが15g
70TGが20g
55ESが10g
55TGが14.5g

サイズと重さから考えると、シャローを攻めるときに有効そうです。55ESよりサイズが大きい分、浮力が稼げて浅めがいけそうです。




ちなみにいつも気になるのが、これ。
レンジバイブ70S

本体上部に付いてあるスプリットリング。スナップとか繋ぐとこです。

これが有るのと無いので何か違いがあるのか?
必要なければ開発する段階で付けてないような気もしますし。

しかしながらレンジバイブに標準で付いてくるスプリットリングは弱い時があって、大物が掛かった時に破壊された事がありました^^;)
なので、私は外すか丈夫な物と交換したりしてます。



まあ、とりあえずはまず、根掛かりしなさそうな所で投げています!










このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
冬の靴下
初売りでゲットしたもの
アジ小出刃
リアクションバイト
メンテナンスクーポン
セルテート入魂
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 冬の靴下 (2018-02-24 01:04)
 初売りでゲットしたもの (2018-01-16 16:51)
 アジ小出刃 (2017-02-19 00:06)
 リアクションバイト (2016-11-11 00:18)
 メンテナンスクーポン (2016-10-25 23:03)
 セルテート入魂 (2016-10-12 00:01)

この記事へのコメント
アラカブいけますよ。

海底をトレースするように引けば入れ食いです。

海底に触れなければ、絶対根掛りしませんから(キリッ!)
Posted by びっちゃ at 2016年03月17日 18:57
びっちゃさん

そう言えばレンジバイブで玄界灘の玉者アラとかアコウは釣れた事ありますが、アラカブは無いですね・・・。

やってみようとも思いませんよ(笑)
Posted by みや@みや@ at 2016年03月18日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンジバイブ70S
    コメント(2)