ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年04月16日

熊本地震

どこかへ釣りに行こうかと、深夜ネットで色々調べておりました。


熊本地震



そろそろ寝ようかという時に、緊急地震速報が鳴り響きました。



昨晩に大きな地震があり余震も度々あったので、緊急地震速報にもある意味慣れてきておりました。
後は地震も徐々に収まって、これから復旧作業が始まるんだろうなと甘く考えておりました。


そんな風に思っていたところでの緊急地震速報。
最初は「を?また余震か?」と軽く思っていると、数秒後に激しい揺れが!!
今までで1番大きい!と思いながら、とりあえず倒れそうになっていたテレビを支えながら耐えておりました。


結構長い時間揺れていた気がしました。
収まってから冷静になると、福岡でこれなら熊本は大変な事になってるのでは・・・と、恐ろしくなってきました。


深夜だったので、情報もよくわからなかったのですが、朝になって先ほどの大きな地震が本震で、最初の地震は余震だったらしいと気象庁から発表があってました。
しかも阿蘇の方でさらに被害が拡大していました・・・。


熊本にいる知人と連絡が取れて、家はヒビが入って夜は車の中で過ごし、旦那は災害派遣でずっと出かけたままだけど、とりあえず家族全員無事で生きてます、と返事がありました。


こんな時に追い討ちをかけるように、今晩は熊本地方に強い雨が降ると予報されています。
二次災害も心配ですし、避難者の方々や救援にあたってる方々にもよりご苦労がかかることでしょう。


早く地震が収まって、復旧出来ればと願うばかりです。









このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

最新記事画像
2021年元旦
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
この時期の旨い魚といえば
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
最新記事
 2021年元旦 (2021-01-01 21:40)
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 この時期の旨い魚といえば (2020-05-25 18:33)
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)

この記事へのコメント
私も今日の出撃は中止しました。
というか、どちらかというと自粛です。
それに、地震の時は魚釣れませんからね。

震度6クラスの大連発なんて考えられないです。
熊本の人々は大変どころじゃないでしょうね。
大分が揺れ出したのも不気味ですね。
緊急地震速報で日向沖と出たときは、終わった!と思いましたが、誤報で良かった。
Posted by びっちゃ at 2016年04月16日 12:55
びっちゃさん

自分も「日向灘っ!!」と思いましたが、誤報でなによりでした。
しかし緊急地震速報は改めてすごい物だとも思いましたよ。
Posted by みや@みや@ at 2016年04月16日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本地震
    コメント(2)