ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年04月23日

スローで攻略?

潮回りも良かったので、糸島に出かけてみました。


スローで攻略?

この日は大潮で朝イチが満潮でしたので、T氏と共に久々に早朝から出かけました。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






T氏はフライで、自分はルアーで狙い始めました。

ベイトっ気は全く無いのですが、潮目は良く出来ていて悪い感じはしません。


しかしながら、レンジバイブシリーズを投げたおす自分には全く反応がありません・・・。

ところがフライのT氏には何度かチェイスがあってるそうなのです。
と言うことは今日のパターンはスローなのか?と思い、狙い方を変更。

レンジバイブ55ESを可能な限りスローで引いてみます。
しかしこれには反応なし・・・。


それならもっとスローに、という事ですがこれ以上はハードルアーでは無理 ^^;)

スローで攻略?


そこでジグヘッド+ワームにチェンジ。
これを動くか動かないか位のスピードで引いてくると、シーバスがチェイス!
しかし追いかけてくるだけで口は使わず、ギリギリで見切られてしまいました・・・。

何度か試すも、、最後まで口を使ってもらえず。
足下まで追いかけてくるシーバスの姿を4,5回は見ましたよorz
フライでやっていたT氏にはバイトがあったそうですが、フッキング出来なかったそうでした。

次回は釣り上げてやります!











このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
そんな時にはワンダーのスロー巻き。

そろそろ例の堤防へ行かなくていいんですか?
毎年連休前は、爆弾岩が良く釣れていますよ。
ブランカのフックは♯1くらいがお勧めです(笑)
Posted by びっちゃ at 2016年04月23日 16:12
びっちゃさん

ワンダーという手もありましたね!
例の堤防は怖いので連れて行って下さい(笑)
Posted by みや@みや@ at 2016年04月23日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スローで攻略?
    コメント(2)