ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年06月11日

KRUISEでライトゲームで美味しい獲物

この時期の美味しい獲物を狙って、玄界灘にくりだしました。

KRUISEでライトゲームで美味しい獲物


久々のクルーズさんに乗船です。
というか、オフショアの釣り自体が久しぶりなんです^^;)
いつ巻いたか分からない1.0号PEでやってますw
赤間船長、お手柔らかにお願いします!





にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







本日は3部構成での釣りになるとのこと。

まずはネリゴ。
みなさんは当然ジギングで狙うのですが、私もそんなもの持ってません。
なのでインチクで狙うのですが、これでも十分釣れるはず^^)


ボトムまで落として、高速巻きのストップ&ゴー。
これを何度か試していると、ヒット!
まずは1品目目をゲットです(写真を取り忘れたのが失敗でした・・・)


で、特別ボトムを探っていたわけではないのですが、巨ボッコ(ウッカリカサゴ)ゲットで2品目目
KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
家に帰って計ったら41cmでした^^)




いい具合にネリゴを釣ったら、次は第2部のイサキ狙い。
これはサビキで狙うのですが、ポイントは一瞬で過ぎてしまうため、船長の合図でタイミングよく投下するのが重要。

うまいタイミングで投入出来ればこんな感じ。
KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
サビキが絡まってますが、一体何匹付いてるんでしょう(笑)

私もこんな感じ。
KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
腹パン脂ノリノリイサキ。これで3品目目。
コイツを炙り刺しにして食べると超美味であります!

で、これも画像がありませんがイサキサビキでヒラゴも1匹追加して4品目目。




最後の第3部はタイラバ。
誘導式タイラバのセブンスライドでの鯛狙いです。

そこまで落として、今日は気持ち早めに巻いてくるとコツコツとヒット!

KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
食べ頃サイズのタイをゲットで5品目目。


途中で休憩しながらも、マジメに釣りしていると、

KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
アヤメカサゴで6品目目。


KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
さらにホウボウ追加で7品目目。




お天気も良く、べた凪で釣りやすかったので、1日中堪能出来ました!


KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
船全体の釣果がこちら。
私が釣ったわけではないですが、アラやタカバやオオモンハタやアオナやアコウなども上がって、今釣れるハタ系はほとんどコンプ出来てました^^)

そして港まで豚骨安藤さんに持ち帰れない魚を持って帰ってもらい、私が持ち帰った魚がこれだけ。


KRUISEでライトゲームで美味しい獲物

すべて捌き終わるのに、夜中までかかりました(笑)







ハヤブサ(Hayabusa) 落し込みスペシャル ケイムラ&ホロフラッシュ 強靭イサキ6本鈎

イサキ狙いならこれ効きます。ヒラゴがヒットしても十分たえられました(笑)




セブンスライド セブンスライド 完成品

タイラバも色々ありますが、とりあえずこれがあれば大丈夫だと思います。










このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
博多湾ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
ボートシーバスのはずが
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 博多湾ボートシーバス (2017-09-09 00:19)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 ボートシーバスのはずが (2017-05-03 00:00)

この記事へのコメント
お魚ありがとうございました。僕も捌き終わるのが遅くなりました。
次はカツオですか?
Posted by 豚骨あんどう at 2016年06月11日 09:17
あれ、おかしいな。
大量じゃないですか。
私一人が、今なお不幸を背負っているような気がしますが。
ウッカリも、脂がのってたら刺身いけますよ。
アヤメはランカーサイズですね。
Posted by びっちゃ at 2016年06月11日 11:28
豚骨安藤さん

次はカツオのタタキ狙いですね♪
ぜひご一緒しましょう!
Posted by みや@みや@ at 2016年06月12日 01:06
びっちゃさん

アヤメカサゴもボッコもランカーサイズで身がたっぷり取れました^^)
不幸はたぶんもう去ってるはずですよ(笑)
Posted by みや@みや@ at 2016年06月12日 01:17
某船、ここんとこ毎日釣り散らかしてますね。

次戦、幻のメイチダイ釣りますので、期待しててくださいね~


> アヤメカサゴもボッコもランカーサイズで・・・・

あ、"呪いの言葉"発見!

番長、びっちゃ様をあまりいじめないでくださいね~。
Posted by すったすった at 2016年06月13日 16:54
すったさん

幻のメイチダイ、見てみたいです。
呪いの言葉はスルーして下さい(笑)
Posted by みや@みや@ at 2016年06月14日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KRUISEでライトゲームで美味しい獲物
    コメント(6)