ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年07月13日

電波

ここ最近は休みの度に雨ばかりで全く釣りに行けておりません・・・。
今日もかなりの雨が降っております。

電波


「釣りに行けない釣り人は、釣具屋に行ってお金を使う!」と某釣具屋さんの店員さんが言っておられました^^;)
なので天候が悪い日が続くと売り上げが上がるとか何とか(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







そこで自分は釣り具ではないのですが、スマホを買い換えるもしくはもう一台追加してみようかと考えておりました。

今使ってるのは、auのSHARP SHF31です。いわゆるガラホというやつで、見た目はケイタイ中身はスマホなのです。

電波



今回は機種がどうということではなくて、つながるエリアが広い方が良いなと考えた訳です。
オフショアはもちろんですが、だいたい行く釣り場が郊外なので、いつも電波が届きにくいなとは感じておりました。

で、調べてみたところauの電波の範囲がこんな感じ。

電波

陸地はほぼカバーされておりますが、それでもやはり郊外に行くと電波が弱くなっていくのは感じられます。
オフショアでも、博多湾を出発して壱岐まで行くことを考えると、壱岐に近づけば大丈夫ですがその途中とか小呂島周辺は完全アウトですね。
沖の島なんかも完全に圏外です。



そしてsoftbank
電波
ソフトバンクは街の中心部は強いみたいですが、郊外に行くと他と比べて???な感じですね。
海上はauとほぼ同じような範囲です。



最後にdocomo
電波
海はドコモが一番みたいです。沖の島までカバーしてます(笑)
海の上で仕事する方はほとんどドコモっていう話を聞いたことありますし、ネットで検索するといくつか海上の電波状態を検証した記事もありましたので、間違いないのでしょう。

釣りしてて万が一という時には電波つながるに越したことはないですから^^)




あとは正規にドコモで契約するか、ドコモ系の格安スマホの楽天モバイルとかDMMモバイルとかを選んでみるかとか・・。
ちょっと考えております。








タグ :電波

このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
冬の靴下
初売りでゲットしたもの
アジ小出刃
リアクションバイト
メンテナンスクーポン
セルテート入魂
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 冬の靴下 (2018-02-24 01:04)
 初売りでゲットしたもの (2018-01-16 16:51)
 アジ小出刃 (2017-02-19 00:06)
 リアクションバイト (2016-11-11 00:18)
 メンテナンスクーポン (2016-10-25 23:03)
 セルテート入魂 (2016-10-12 00:01)

この記事へのコメント
呼んだぁ~!
電波ビュ~ン、ビュ~ン。

釣り師でしたら、ドコモでしょうね。
仕方なく使ってますが、ドコモだけ海山バッチリな所が多いです。
おとうさんは無理!
今は知りませんが、5年ほど前は心霊堤防すら途切れまくりでしたから。
ドコモのスマホ1本にしましょう♪
Posted by びっちゃ at 2016年07月14日 00:07
やっぱりドコモですよね・・・。
メインの携帯は割引の問題とかあってなかなか変えづらいんですよね^^;)
Posted by みや@みや@ at 2016年07月15日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電波
    コメント(2)