ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年08月13日

ぐろあじ

先日鯵の釣れた堤防に再び出かけました。

ぐろあじ



潮回りはあまり良くはありませんが、他にやる事も無いので出撃です(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




先日より早い時間に到着したのですが、人の多さは相変わらずです(^^;;

何とかスキマを見つけて滑り込みます(笑)
鰯の群れは先日より少ないような・・・

しかし鯵の活性は高いようで、所々でナブラが立ってます。

目の前で少し大きめのナブラが出たので、レンジバイブ55をすかさずキャスト!
そしてほぼ着水同時にヒット!
そこそこの手応えとともに上がって来たのはナイスサイズな鯵。

ぐろあじ


尺近くはありそうです。
そして釣ったその場で締めてクーラーにイン。

ところが・・・

釣ってしばらく後に魚を見てみるとトンデモないことに!!

ちょっとグロ画像につき、閲覧注意(^^;;
こちら
どこから沸いてきたのか・・・・、見たことない物体です・・・。


気持ちが悪くなって海に帰してしまいました・・・
その後同じようなサイズを2匹釣り上げましたが、即リリース・・・

釣る気も食う気も無くなって撤収しました。



で、仕方ないので帰りに伊都彩菜の寄って何か仕入れようかと考えましたが、駐車場に入りきれないほどの車で周囲の道路が渋滞!!
こちらも何もせずあきらめて帰りました。(T_T)









タグ :アオアジ

このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
ミニ王蟲ですね(笑)
グロいですね〜
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2016年08月13日 21:24
今日でしたら同じ漁港に居ましたよ。
半透明なふな虫みたいなやつですよね。
呼子方面で生き餌をスカリに入れて活かしていると、襲ってくるんですよ。
そのため、思いっきり目の細かいスカリに改造しました。
しかし、大量に魚に寄生しているのは見たことないです。

ちなみに、本日釣れたアオアジは大丈夫でした。
ヌカカ大丈夫でしたか(笑)
Posted by びっちゃ at 2016年08月14日 00:11
筋肉質の鰯さん

よく見るとこの小さいのが全部動いてるんです(^^;;
一撃でやられました(笑)
Posted by みや@みや@ at 2016年08月14日 17:13
びっちゃさん

びっちゃさんの行った前の日の事です。
頭部に集中してたので、エラの中とかに居たのかと・・・
ぬかかには襲われなかったんですけどね。
Posted by みや@みや@ at 2016年08月14日 17:15
それは『明治チョコベビー』ですよ。誰かが誤ってこぼしたんです。間違いない(笑)
Posted by すったすった at 2016年08月19日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐろあじ
    コメント(5)