ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年11月16日

カマスが食べたい

毎年この時期になりますと、脂ノリノリのカマスを求めてカマスアイランドに渡っております。

カマスが食べたい

エメラルドグリーンの美しい海です。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



今回は同じくカマス好きのどかよさんと出かけました。
クーラーをパンパンにして帰ると意気込んでおりましたが、どうも雰囲気が違います・・。
まだそんなに釣れてないのか、釣り人はまばらです。

そこで港にいる地元のおばちゃんに情報収集をこころみて、釣れてそうな場所を教えてもらいました^^)/

そのポイントで投げ始めてみますが、すぐには釣れてはくれません。
頑張っているうちにようやくヒット!

カマスが食べたい
サイズは30cmちょっとでまるまるとしております。
これですよ、これが釣りたかったんです!

しかしずっと釣れ続けるという訳ではなく、回遊があってタイミングが合うとアタリがある感じです。
しかも今回は非常にバラシが多い^^;)
せっかくヒットしてしても高い確率でバレてしまします・・・。

カマスが食べたい
大して釣れてないのにメタルジグだけがボロボロなっていきます。

今回使ったのは、切られても上等な安売りワゴンジグでした。
このジグがちょっと大きいのか、それともフックを手返し重視でわざわざ全部バーブレスに変えて行ったのがダメだったのか・・。
しかし過去の自分の記事を見返してみると、今日はマリアのムーチョ・ルチアのような小型で重めのジグに立派な返しのついたフックでやればもっと釣れてたかもです。

結局2人で釣り上げたのは4匹だけでした。
ばらさず全部獲ってればこの3倍は釣果があったんですけどね^^;)
まあ今シーズン最初で傾向が掴めてなかったから仕方ないとします(笑)


カマスが食べたい
ということで早速帰って一夜干しの製作に取りかかります。
数は少ないですが、どれも食べて美味しそうなカマスでした。








タグ :カマス

このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
どかよさんと船旅ですか。
私が堤防へ出撃してたら、手を振ってあげたのですけどね(笑)
しかし、今年も渋いですね。
Posted by びっちゃ at 2016年11月17日 17:33
びっちゃさん

ほんとに渋いですよね・・・
しかし良い気分転換にはなりました(笑)
Posted by みや at 2016年11月19日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマスが食べたい
    コメント(2)