ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
みや@

2017年05月12日

2017年度GW周防大島遠征記

毎年GW期間中に、釣り仲間のT氏の帰省について行って釣り遠征を行っております。

今年も行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

先に結果から書いておきますが、
今年は(も)全く釣れませんでした!
イカ付けてブラクリ投げ込んでもダメでした・・。

2017年度GW周防大島遠征記
早起きして朝マヅメから行っても釣果なし。
いちおイワシが接岸しているという情報は入っていたのですが(T^T)

最初は地元にあるチェーン系の釣具屋で話を聞いてみたのですが、おざなりな返しだったのでちょっと不安だったんですよ。

その後に地場の釣具屋さんで聞いた情報の方が参考になりました。(イワシ居ないという確定情報ですが・・)
松田漁業用品店http://www.ryougu.jp/
お店の品揃えも地元の釣りに特化しているみたいで面白かったです。

ところが漁港で水揚げしている漁師さんを見てみると、
2017年度GW周防大島遠征記
網に良型のメバルが鈴なりに掛かってます!
居るところには居るんでしょうね~

で、魚は釣れなかったので、

カフェでランチしたり、
cafe Misaki 辛口シーフード男カリー(周防大島産地タコ入り)

島の温泉で疲れを癒したりしてました。
竜崎温泉

そして最後に帰る前にちょっとのぞいてみたポイントで凄いことに。
2017年度GW周防大島遠征記
写真で写しきれませんでしたが、この浅いポイントにチヌやキビレがうじゃうじゃいるんです!
砂掘って何か探して食べてたり、悠々と泳いでたりしてます。たぶん100匹近くは居たんじゃないかと・・・。
誰も釣りしてませんでしたが、おそらく狙えば爆釣間違いなしであったかと(笑)

まず一番最初にココに入るべきでした。
また今年も後悔を残しつつ、島を後にしました。

2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

今年もコリずにがんばってますね笑
Posted by 豚骨あんどう豚骨あんどう at 2017年05月13日 01:46
なんか釣れそうな雰囲気プンプンですけどね〜
イカ付けて投げ込んで釣れないんなら相当悪条件ですね(笑)
次回はチヌ狙いですね(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2017年05月13日 11:31
豚骨あんどうさん

来年こそリベンジします!(笑)
Posted by みや@みや@ at 2017年05月14日 00:37
筋肉質の鰯さん

イカつけてダメならもうあきらめるしか・・・^^;)
来年は色んな装備持ち込んで、チヌも狙います!
Posted by みや@みや@ at 2017年05月14日 00:38
ダッシュ島見えましたか。

見えているチヌ、キビレは、ジグヘッドに小さなカニをつけてキャストすると、簡単に釣れますよ。
イカ堤防の近くで以前は良くやってましたけど、最近やってないな~。
Posted by びっちゃ at 2017年05月14日 18:37
びっちゃさん

ダッシュ島は見えませんでしたが、ありが島はありましたよ^^)
Posted by みや@みや@ at 2017年05月14日 21:40