ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年06月29日

川魚で精をつける

6月のとある日、釣りに行こうかと思いましたが微妙に天気が悪いのと疲れているということで、元気になりそうな物を求めて出かけました。
同じくお疲れ気味のT氏と共にでかけました。


川魚で精をつける


川魚料理 鯉ひろまつ です。
http://hiromatu.com/restaurant/
養魚場も持っていて、リーズナブルに川魚が楽しめるお店です。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






とりあえずお店の前の水槽には川魚がボイルしてます。

川魚で精をつける

川魚で精をつける

店内の水槽には塩焼き待ちのヤマメさんも泳いでおります。


席についてそれぞれ好きな物をオーダー。
待ち時間にまず出てきたのはお通しの、

川魚で精をつける

鯉のウロコを揚げたもの。カレー風味でなかなかイケます。見た目はちょっと不気味ですが(笑)


川魚で精をつける
まずは鮎の塩焼き。
必殺技を用いて頂きます。




T氏は鯉定食を注文しました。
川魚で精をつける
鯉の洗いに鯉こくと、鯉は昔は薬用魚だったとのことで身体には良いそうです。


そして私が頼んだのは鰻丼(肝吸い付き)です。
川魚で精をつける
実は鯉はちょっと苦手なので、無難にウナギにしました。



過去に、鮎・鯰・鯉・山女魚・虹鱒・岩魚・泥鰌など色々食べてみましたが、コイだけは何故か私は微妙なんです・・。

なんとなく元気になったような気がしました!










タグ :

このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
この時期の旨い魚といえば
柳橋連合市場
冬の幸
再びカマス
鱚天
グルクン
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 この時期の旨い魚といえば (2020-05-25 18:33)
 柳橋連合市場 (2018-04-29 00:07)
 冬の幸 (2017-12-28 23:46)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)
 鱚天 (2017-05-31 23:24)
 グルクン (2017-04-27 22:54)

この記事へのコメント
どかよさん放置で、自分らだけ美味しい思いですか(笑)
Posted by びっちゃ at 2017年06月30日 11:51
どかよさんには内緒で行きました(^_^;)
弱ってるのを悟られるといけませんので(笑)
Posted by みや@みや@ at 2017年06月30日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川魚で精をつける
    コメント(2)