ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年10月05日

再びカマス

先日、味しめた事を思いだし、再びカマス狙いで伊万里に出かけました。

再びカマス

今回は1人でなく、どかよさんも同行です。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




ポイントに着いてさっそく釣り開始。
自分はメタルジグ&バイブレーション。
どかよさんはカマスサビキで狙います。

この日はどうもカマスサビキの方がアタリだったようで、どかよさんのサビキには連発してヒットします。
しかし自分の方にはどうも反応が悪いようです・・。

いつものカマスパターンでメタルジグでボトム付近を探っておりましたが、この日は活性が高かったようで中層位がヒットゾーンでした。
ベイトも小さかったようでサビキの方がマッチしていたらしく、全て口にかかっていて、スレ掛かりが全くありませんでした。

そこそこ釣れましたので、現地でウロコ取りして釣り終了。
再びカマス


お昼は呼子でイカでも食べよう!という事になり移動開始。





再びカマス
しかも途中で福島の海の駅に立ち寄って、釜揚げシラスをゲット!
他にも破格なお値段で海の幸が販売してますよ♪



そして呼子到着。
イカを食べる時はいつも行くお店があったのですが、この日は定休日であったので初めて行くお店に挑戦。
再びカマス
呼子では割と有名なお店です。

お店に入って、イカ活き造りの定食を注文。
しばらくして料理が運ばれてきたのですが、正直微妙・・・。

イカ:生きてはいるけど何か微妙(イカの生け簀の水が濁ってたので元気がない?)
いかしゅうまい:熱くなくぬるい(一体いつ蒸したのだろう?)
定食のさしみ:いつ作ったのか、身が乾きはじめてる(作り置きして冷蔵庫に入れてた?)
定食の煮付け:鯛の煮付けだけど冷たい(付け合わせの野菜の荷物は完全に冷たい・・)
お店もそんなに混雑してるわけじゃないのに・・・。


イカは同じ海で獲れてるんで同じ物でしょうが、その他にはお店の差が出るみたいですね ^^;)
正直同じ所に行くことは2度とないでしょう。



呼子でもう1回竿出してみようかと思いましたが、なんか疲れたのでおとなしく帰宅しました。
家に帰ってカマスの仕込みもしないといけませんから^^)









このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
飯の友
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 飯の友 (2017-09-27 22:01)

この記事へのコメント
今年はあまりイカが釣れないようですからね~。
海中の店に行ったことありますが、わざわざ並ぶ必要はなかったです(笑)
カマスはもう少ししたら、曼陀羅島か某入り江で沢山釣れるのでは。
プリプリシラスは最高です!
Posted by びっちゃ at 2017年10月07日 18:17
今年はイカは不漁なんですか・・、知らなかった。
海中のお店は自分もかなり昔に行ったことありますが、あんまり印象に残ってません(笑)
Posted by みや@みや@ at 2017年10月11日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再びカマス
    コメント(2)