ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年01月16日

初売りでゲットしたもの

お正月のことですが、初売りに行ってきました。


初売りでゲットしたもの

ホントは初売りより初釣りのネタを書きたかったのですが・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






釣り用の靴がソールも剥がれてきてだいぶ傷んできたので新しいものを物色しに、キャナルシティのTHE NORTH FACEのお店へ。

今まで履いていたものと同じ靴にしようかと思っていましたが、店員さんのお薦めで別の物にしました。

初売りでゲットしたもの
エンデュラスハイク GORE-TEX
軽さや防水性は従来のものと同じ感じですが、ソールが新しい物だとのこと。
実際に履いて歩いてみると歩きやすさもとても良いです。
あとソールの目も細かいので、濡れた岩場でも滑りにくくなってたらいいなと思う次第です。



さらにモンベルへも行きまして、

初売りでゲットしたもの
メリノウール ウォーキング ソックス

以前気合いを入れて一番分厚いメリノウール エキスパンション ハイソックスというのを買ってみたのですが、九州の冬釣り程度では熱すぎて逆に使えない(笑)ということに気がつきまして、もう少し薄手のやつを買ってみました。



そしてもう1つ
初売りでゲットしたもの
ネオプレン フィンガーレスグローブ

これは手の甲くらいまでしかカバーされてないのですが、その分指の股から先がフリーなので指先だけ露出しているグローブより手先の操作性は格段に良いです。
その分寒いかもしれませんが、どちらにせよ完全に覆われてないのでフィンガーレスと変わらない気がします。







初売りでゲットしたもの
と、これで満足していたのですが、次の日にヒマだったのでマリノアシティのMAMMUTのお店に行ってみた事で余計な事態に。


普通でも安いアウトレットなのに、さらにお正月価格になっておりまして、
初売りでゲットしたもの
Sloper Low LTH
無用にもう1足買ってしましました ^^;)
特価で8000円でしたのでまあいいかなと。昨日購入したエンデュラスハイクと比べると、GORE-TEXでも無く機能性は劣りますが、通気性が良くて夏場にはこっちの方が良さげな感じです。



次回は釣りネタをアップしたいです!





このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
冬の靴下
アジ小出刃
リアクションバイト
メンテナンスクーポン
セルテート入魂
釣道楽の世界
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 冬の靴下 (2018-02-24 01:04)
 アジ小出刃 (2017-02-19 00:06)
 リアクションバイト (2016-11-11 00:18)
 メンテナンスクーポン (2016-10-25 23:03)
 セルテート入魂 (2016-10-12 00:01)
 釣道楽の世界 (2016-09-28 21:34)

この記事へのコメント
さすがに正月ですから、キャナルは日本人が多かったのでは(笑)

新しい靴で、みやさん6回転が見たいです。

マリノアのぞうさんのお隣のお店では買い物しないんですか?
ホームセンターで買った方が安いか(笑)
Posted by びっちゃ at 2018年01月16日 17:33
すごい釣果ですね笑、モンベルも増えてきましたね。
Posted by 豚骨あんどう豚骨あんどう at 2018年01月20日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初売りでゲットしたもの
    コメント(2)