ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年02月24日

冬の靴下

買ったはいいものの、なかなか使う機会のなかった、靴下をようやく使う機会が出来ました。

冬の靴下
中部山岳国立公園の飛騨山脈(北アルプス)にある穂高岳に行ってきました!
こんなに天気のよい日に行けるのは、かなり幸運だったそうです。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





とは言っても登山した訳ではなく、麓からロープウェイに乗って展望台に行っただけなのですが(笑)
新穂高ロープウェイ
冬の靴下



ここでモンベルの
冬の靴下
メリノウール ウォーキング ソックス」と
冬の靴下
「メリノウール エクスペディション ハイソックス」の履き比べです!




そうは言っても展望台(西穂高口駅展望台)の標高は2,156mの位置にあります。
その時の気温は-11℃で風速は5m/s。体感温度は-25℃です。

ロープウェイの駅から出て、登山道へと続く道はこれだけ雪が積もってます。

冬の靴下
風が通らないので意外と寒くないです。
冬の靴下
装備が無ければ先に進めません!



で、どうだったかというと、
靴はハイキング用でしたが、この位ならメリノウール ウォーキングソックスで充分でした。
これは足裏だけパイル(厚みを増している)しているのですが、雪に埋もれたりしない普通の使用なら問題なしです。

というか、メリノウール エクスペディションハイソックスは全体が極厚に厚みを増しているので、ここで履いても暑すぎるというか、靴が入らなくなります(笑)
となるとこのソックスは一体どこで使うのだろうか・・・。やはり説明書きにあるように3,000m級の冬季登山や極地探検用なのでしょうね ^^;)
九州の冬の釣り位なら持て余してしまいます。



冬の靴下

ちなみに標高2,156mの西穂高口駅展望台にはモンベルコーナーがありました。
店員さんに聞いてみると、以外と売れてるそうです(笑)
だってこれから登る人たち見てると、軽装な人も居て素足に靴履いてる人とかも見かけましたから(笑)






このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初売りでゲットしたもの
アジ小出刃
リアクションバイト
メンテナンスクーポン
セルテート入魂
釣道楽の世界
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初売りでゲットしたもの (2018-01-16 16:51)
 アジ小出刃 (2017-02-19 00:06)
 リアクションバイト (2016-11-11 00:18)
 メンテナンスクーポン (2016-10-25 23:03)
 セルテート入魂 (2016-10-12 00:01)
 釣道楽の世界 (2016-09-28 21:34)

この記事へのコメント
ウェアのテストですか?本格派ですね笑。 飛騨牛のお味は今でも覚えておりますよ〜。
Posted by 豚骨あんどう豚骨あんどう at 2018年02月26日 01:02
穂高6回転は無しですか?
Posted by びっちゃ at 2018年02月26日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の靴下
    コメント(2)