ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年04月29日

柳橋連合市場

最近は全く釣りに行けていないわけでして・・・。
そこで魚市場に行ってみました。

柳橋連合市場

博多の台所と呼ばれる「柳橋連合市場」です。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




そして市場の中にある「柳橋食堂」

柳橋連合市場

古賀鮮魚店の2Fにある食堂で、1Fで注文して2Fで食べるというシステムです。
海鮮の丼を中心に定食や、店先にある冷蔵庫で刺身やお総菜を買って食べることができます。




自分が頼んだのはごまさば丼。
柳橋連合市場
オーダーするとお店の大将が鮮魚店にサバを仕入れにいってました(笑)

一緒に行ったT氏が頼んだのは三色丼。
柳橋連合市場
ウニ・イカ・トビコの三色です。

そして一緒に買ってみたおかずは、まじゃくの唐揚げ。
有明海で取れる珍味で見た目はシャコみたいです。丸揚げにされておりまして、一度食して見たかったのです♪
柳橋連合市場
お味は不思議な感じです。食べたこと無い味で例えようがないのですが、基本は甲殻類の味です(笑)
意外と柔らかいのでまるごといけます。
正式名はアナジャコと言うそうです。


来月からは釣行のブログをアップしたいです!









このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
この時期の旨い魚といえば
冬の幸
再びカマス
川魚で精をつける
鱚天
グルクン
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 この時期の旨い魚といえば (2020-05-25 18:33)
 冬の幸 (2017-12-28 23:46)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)
 川魚で精をつける (2017-06-29 23:40)
 鱚天 (2017-05-31 23:24)
 グルクン (2017-04-27 22:54)

この記事へのコメント
ええ!
まだ釣りをやってたんですか!
もう食一本化と思ってました。
Posted by びっちゃ at 2018年04月29日 00:23
ええ。いちおう(笑)
Posted by みや@みや@ at 2018年05月02日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳橋連合市場
    コメント(2)