ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年01月24日

次期FX ついにロールアウト

昨年からカスケットさんに依頼しておりましたロッドですが、ついに完成したとの連絡がありました。


次期FX ついにロールアウト


ちょうどお休みでしたので、早速受領しに行って参りました。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





ベースとなったのはSSP97ZHS-BSです。

これにデザインを変更したのと、自分の腕の長さに合わせてグリップの長さを変更(短く)しております。
グリップを短くすれば、重量配分が変わって持ち重りがするようになるかもしれないとの事でした。
しかしその分は自分の腕力でカバーすることにして、グリップが短くなれば操作性が良くなりますから、そういう選択が出来るのがカスタムの良い所だと思います。



次期FX ついにロールアウト
さっそく庭でエアキャスティングしてみました(笑)


プラグは40gまで投げられるということで、ヘビーなロッドのような感じはしますが、実際にはそんな風には感じられません。
ロッド自体が非常に軽いからでしょうね。
逆に10gくらいのバイブレーションでも投げられそうな感じがする位です。

まあこれは早くエアキャスティングじゃなくて、実際に投げて試してみたいです(笑)



次期FX ついにロールアウト
この部分、オリジナルではシルバーですがゴールドに変更しております。
またガイド部分の塗装も黒から赤に変えております。




次期FX ついにロールアウト
せっかくだから思い切って入れてしまいました(笑)
カスケットのスタッフの方に3回くらい「いいんですね??」って念を押されてました(笑)
まあ自分のロッドに豚骨と入れた方もいるからOKでしょう^^;)



次期FX ついにロールアウト

入魂作業は根魚でやります。
根魚釣れるまでは他の魚は釣らないようにします。







タグ :カスケット

このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
冬の靴下
初売りでゲットしたもの
アジ小出刃
リアクションバイト
メンテナンスクーポン
セルテート入魂
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 冬の靴下 (2018-02-24 01:04)
 初売りでゲットしたもの (2018-01-16 16:51)
 アジ小出刃 (2017-02-19 00:06)
 リアクションバイト (2016-11-11 00:18)
 メンテナンスクーポン (2016-10-25 23:03)
 セルテート入魂 (2016-10-12 00:01)

この記事へのコメント
おおー!
かっちょよろしいではありませんか!
世界に一本だけって素敵ですね。
やっぱ入魂は根魚なんですね(笑)
ちなみにエソも根魚ですかねー?(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年01月24日 14:35
ついについに!!(笑)
エイも底物ですよね?(笑)竿を試すにはいいのでは。
早く見せてもらいたいです。
やばいっすね!!!
Posted by 豚骨安藤豚骨安藤 at 2014年01月24日 15:03
「根魚命」じゃなくて「MADE IN CHINA」すれば笑がとれたのに。

まだ死にかけてます。
Posted by びっちゃ at 2014年01月24日 16:09
びっちゃさん

それは全力でお店の人に止められると思いますよ(笑)
生き返ったらどこかに釣り行きましょう!
Posted by みや@みや@ at 2014年01月24日 23:32
豚骨安藤さん

エイくらい掛けないとコイツの実力は発揮できないかもしれませんよ(笑)
Posted by みや@みや@ at 2014年01月24日 23:33
筋肉質の鰯さん

当然、入魂は根魚で行います。
例え散れなくても根魚釣れるまで、やり続けます!
エソは白物です(笑)
Posted by みや@みや@ at 2014年01月24日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次期FX ついにロールアウト
    コメント(6)