ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年09月16日

アジフライ

秋の魚を求めて志賀島まで行ってきました。
そろそろサゴシなんかが入ってきてるのではないかと・・。


アジフライ


新発売のルアーなんぞ持ち込んでみました。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





とりあえずまずはレンジバイブアイアンを選択。
まずは飛距離のでるので広範囲を探ってみようかと。
そう思って投げた1投目でいきなりヒット!

アジフライ
上がってきたのは思った通りのサゴシさん。サイズはあんまりないですが。

1投目からいきなりヒットですので、今日は爆釣モードに突入!かとおもいきや次が続きません・・・。



あきらめずに投げてると、なんだか妙な感触。
不思議に思いながら上がってきたのは、

アジフライ
ヒトデマン ゲットだぜ!(笑)




そして新たに持ち込んでみたという物がこちら。
アジフライ
マリア メタフラ

メタルジグの飛距離に、プラグの泳ぎを両立しているそうな。
確かに投げてみると32gもあるのでかなり飛びます。
そして巻いてきても、妙な引き重りも無くしかもいい動きで泳いできます。お尻についてるフラップがキモみたいです。
これはいいかもです。

今回はヒットには至りませんでしたが、回収したメタフラを見ると歯形が結構ついてましたので、フッキングはしませんでしたがサゴシが食いついちゃう動きはしている模様です(^^)
敢えて言うなら、動きの波動が結構大きそうですので、ベイトが大きい時は有効そうですが、小さい時は苦戦するかもです・・。



結局魚は1投目のサゴシのみで終了。
帰りに前から気になっていた定食屋さんに寄ってみました。

アジフライ
食事処 岬
前々から目を付けていたのですが、初めてのれんをくぐってみました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、アジフライが美味しかったです。気に入りました!また来ます。
しかしオープンが11時からなので、朝の暗いうちから釣り始めた時は11時にはすでに撤収してしまってる事の方が多いです。^^;)



今年の秋のシーズンは期待したいです。













このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
見事なサゴシです!
ちゃんとショアも行ってるんですね(笑)
その辺りだったら、仕事前にちょろっとやれるのでは。
メタフラ、ちょっと気になってきました。
Posted by びっちゃ at 2016年09月16日 17:09
びっちゃさん

行ってる回数としてはショアの方が断然多いですよ。ネタになるかならないはありますが(^^;;

メタフラはポイント系にお店に置いてありましたよ。
Posted by みや@みや@ at 2016年09月17日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジフライ
    コメント(2)