ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年05月03日

ボートシーバスのはずが

油の心配をしてましたが、無事に湾内ボートシーバス出られました。

ボートシーバスのはずが

いつものT氏と石ちゃんと3人で出撃です。
姪浜から出船する風仁丸さんにお世話になりました。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




そうは言ってもなるだけ油の影響を避けて、湾の外側のポイントに向かいました。
しかしそれでも何だか海は何となく油ぎっているような・・・。

ボートシーバスのはずが
やっぱりまだ油が残っているみたいですね。
キャストしているとだんだん指がこんな感じになりました・・。



釣り始めてからなかなかアタリがないので、手を変え品を変え色々投げておりました。
何気なくメタルジグをキャストしてしゃくっていると、フォールでアタリが!合わせてみるとうまいことヒット!!

最初は大したサイズではないかと思っておりますが、船に近づいてくると猛烈に走り出します!!!
頑張って寄せようとしますが、なかなか姿が見えるほど寄せられません。
こ・これはシーバスにしては強烈すぎる!?一体何が??と思いながら格闘すること数分。
ようやくネットインできたのは、
ボートシーバスのはずが
ヤズ、というかもはやブリと呼んでも良さそうなサイズ^^;)
こんなのが湾内に入ってきてるとは予想外です。
この1匹で釣りとしては十分満足できました(笑)




ボートシーバスのはずが
一緒に乗った石ちゃんはシーバスをゲットできましたが、



ボートシーバスのはずが

ボートシーバスのはずが
T氏はシーバス無しのトビエイ・アカエイのエイ祭り ^^;)



ボートシーバスのはずが
自分もこの後シーバス3本追加して納竿となりました。
久々に満足できた釣りでした♪






テイルウォーク(tail walk) SALTYS DASH BAY BOATER S72M

ボートシーバスロッドですが、ブリの猛攻にも耐えられました(笑) 適用ルアーサイズ、グリップの長さなど使いやすくて気に入っています。






デュエル(DUEL) Super X-wire 8(スーパーエックスワイヤー エイト) 150m

強度もあり、使いやすくて良いラインだと思います。最近のお気に入りです。















このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
博多湾ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
博多湾 油流出
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 博多湾ボートシーバス (2017-09-09 00:19)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 博多湾 油流出 (2017-04-29 23:19)

この記事へのコメント
型もの揃いで良かったじゃないですか。
そろそろそのサイズがあの堤防にも回ってきますよ。
ぼちぼち、全員集合ですか(笑)
Posted by びっちゃ at 2017年05月06日 16:48
しとめたのブランカでですよ(笑)
やはり何でも釣れます。
そろそろ全員集合しないとですね^^)
Posted by みや@みや@ at 2017年05月06日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートシーバスのはずが
    コメント(2)