ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年09月02日

シーバス プレシーズンマッチ

釣り仲間のT氏とともに夜の糸島へと繰り出してきました。
シーバスが居ないかな?とちょっと探りに行ったわけですよ。




シーバス プレシーズンマッチ




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




ちなみにその晩の天気予報は雨。
雨なら行くの止めておこうという話だったのですが・・・。


み:予報は雨で結構降るみたいですよ。
T:いや、大丈夫。こっちはまだ全然降ってないし。
み:マジっすか。どうしても行くなら雨合羽持ってた方がいいですよ。
T:とりあえず行くだけ行って、雨酷かったそのまま帰ってこよう。


ということで出かけたのですが、行く途中ですでにかなり降り出してきました(笑)
現地に着きましたが、止む気配もなし。

そこでおとなしく帰ればいいのですが、せっかく来たのだからちょっとやってみようという事で雨合羽きて開始(笑)



しかしよく見てみると、雨に紛れて分かりにくかったですが、イナっこの姿が結構見えてしかも何者かがそれを追いかけてます。

そこを何となく探ってみると、
なんかきたっ!(笑)
シーバス プレシーズンマッチ

この日のタックルは
6.6fのバスロッドに、先日のひとつスッテで使ったPE0.6号を巻いたセルテートをそのまま使い、YOZURIのエバシャッドを投げておりました。


上がってきたのは、
シーバス プレシーズンマッチ
一応、シーバス(笑)
よくこんなのがフッキングしてきたなと・・・。
ベイトのスレがかりだと思ってました。




1時間ほど投げてから雨も止む気配が無いので撤収。
これ以外には途中でバレた当たりが1回あるくらいでした。
T氏も当たりは有ったようですが、めぼしい釣果はありませんでした。

まあプレシーズンマッチということで。とりあえず何か釣れたので良しとしました。



デュエル(DUEL) エバシャッド
デュエル(DUEL) エバシャッド

表層を大きく蛇行しながら泳いできますよ。




デュエル(DUEL) エバミノー
デュエル(DUEL) エバミノー

こっちも結構釣れます。



このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス プレシーズンマッチ
    コメント(0)