ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年10月12日

セルテート入魂

16セルテートを導入してみたものの、天候とかヤボ用とかでなかなか釣りに行けてませんでした。


セルテート入魂


ようやく入魂作業に出撃です。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






とは言うものの、当日は寝坊してしまって結構明るくなってからの出動となってしまいました^^;)


釣り場に到着して海の状況を観察してみたところ、ベイトは居るような居ないような感じでしたが、潮はかなり動いていて良い感じでした。
とりあえずはブランカやレンジバイブアイアンとかで広範囲を探ってみます。
何投かするうちに何かが当たってくるような感じですが、乗りきれてない様子・・・。

そこでエサとも称されるレンジバイブ55TGを投入。

すると1投目でヒット!^^)/

セルテート入魂
サイズは大きくないですがシーバスさんでした。
ちゃんとした魚でセルテートの入魂完了です!

16セルテートですが、ドラグの出方がとってもスムーズですね。
これと比べると、10セルテートもメンテナンスしてたつもりですが、ドラグ性能の違いはかなりありました。
あとラインローラーまでマグシールドになりましたから、釣行後のお手入れも軽く水かけて塩分落とすくらいでいいので楽です。
逆に水没とかさせようもんなら手が付けられないと思います^^;)



今日はルアーは小型の方が良い模様です。
しかしヒットしたのは少し遠目でしたので、飛距離がでる55TGが良かったんでしょうね。



セルテート入魂
さらにもう一発ヒット。
上がってきたのは50cm超えたくらいのサゴシでした。
なんかショアからセイゴとかシーバスとか釣るのは久しぶりなんで楽しかったです(笑)





ところで、先日から何度か投げてみてる例のコレですが・・・、
セルテート入魂
アタックはされるのですが、何故かフッキングまで持ち込めません(笑)

飛距離は出る。
フックがラインに絡みにくい。
しっかり泳いでアピール出来てる。


これだけ良い条件は揃って,上手く出来てたルアーだと思うのですが・・・。
一度ナブラが出たときに投げ込んでみたいです(笑)








バスデイ レンジバイブ TG

とりあえず困ったらコレ投げます。





マリア(Maria) メタフラ

なかなか釣れない一番の理由は私の腕でしょう!














このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
冬の靴下
初売りでゲットしたもの
アジ小出刃
リアクションバイト
メンテナンスクーポン
釣道楽の世界
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 冬の靴下 (2018-02-24 01:04)
 初売りでゲットしたもの (2018-01-16 16:51)
 アジ小出刃 (2017-02-19 00:06)
 リアクションバイト (2016-11-11 00:18)
 メンテナンスクーポン (2016-10-25 23:03)
 釣道楽の世界 (2016-09-28 21:34)

この記事へのコメント
おぉ~入魂おめでとうございます、さすがですね。
サゴシも大きくなってるとは。

そのメタスラ・・・
Posted by 豚骨安藤豚骨安藤 at 2016年10月12日 05:18
入魂作業お疲れです。
そのメタフラはカラーが悪いね。
やっぱり男は黙ってレインボーです。
特にマリアのルアーなら尚更です。
Posted by F谷先輩 at 2016年10月12日 18:41
波打ち際は砂鉄の宝庫です♪
絶対に釣れそうな泳ぎなんだけど、なんだかな~?
暴れすぎるのかな。
スローで巻くといいかもね。
Posted by びっちゃ at 2016年10月12日 23:34
F谷先輩

自分はまだまだレインボー使いとして未熟ですから(^^;;
ブルピン位で勘弁して下さい(笑)
Posted by みや at 2016年10月13日 19:38
豚骨安藤さん

変な魚で入魂すると後が大変ですからね(笑)
無事に出来て良かったです。

例のヤツは今後もじっくり試すことにします(^^;;
Posted by みや at 2016年10月13日 19:40
びっちゃさん

自分が使う時は表層を意識して比較的早めに巻いてるんです。
それで乗りにくいのかもしれません。
今度はスローを心がけてみます!
Posted by みや at 2016年10月13日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルテート入魂
    コメント(6)