ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年09月09日

博多湾ボートシーバス

ここ最近、釣りに行くペースが落ちてまして・・・
久々に行けるとなれば、どうしても確実に結果が欲しくて船に乗ってしまいます・・・。

博多湾ボートシーバス



という事で、同じく久々に竿を握るT氏とともに博多グランデさんにお世話になって来ました。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



絶好のボートシーバス日和なんですが、他の船はほとんど居ません。
やっぱりみんなもっと沖の釣りを目指すんでしょうね。

ポイントに到着すると、かなりのベイトが集まってかたまっております。
魚探の反応もいい感じで、早速キャスト開始。

そしてファーストヒットは船長の山川さん(笑)

博多湾ボートシーバス

博多湾ボートシーバス

ナイスなサイズのシーバスです(^^)

自分はと言うと、スタートから2時間アタリ無し(笑)
色んなルアー使って、色んな事試してみますが中々正解が見えて来ません・・・。

そして試行錯誤の末、ようやく見つけた大正解がコレ。

博多湾ボートシーバス
ima sasuke SS-95

水面下で不規則な動きをするこのルアー。本日のシーバスのお好みはサスケの模様。
同じレンジを通しても、直線的な動きをするレンジバイブではイマイチ反応してくれません。

普通はボートシーバスではこれは用いませんが(笑)
例え飛距離が出なくてもボートシーバスなら影響はありません。



正解を見つけてからは怒涛の爆釣タイム!
残りの2時間は入れ食いタイムを堪能しました\(^o^)/

博多湾ボートシーバス

途中から数えるのをやめましたが、平均60cmくらいのを10-20匹位は釣れたと思います。
3連続ヒットしたり、回収寸前の足元でルアーに食いつく瞬間を何度も見れたりと、思う存分堪能出来ました。


ボートシーバスと言えばバイブレーション(レンジバイブ)という固定概念が覆る1日でした。




博多湾ボートシーバス

ちなみにT氏も、同系統の動きをするラパラCD-9で爆釣しておりました。



1ヶ月分のウサは十分晴れましたよ(笑)













Rapala(ラパラ) カウントダウン

歴史の長いルアーですが、それなりの理由があります。








このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
ボートシーバスのはずが
博多湾 油流出
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 ボートシーバスのはずが (2017-05-03 00:00)
 博多湾 油流出 (2017-04-29 23:19)

この記事へのコメント
また反則技ですか(笑)
でも新しい発見もあり、良かったですね。
どうせなら、剛力で釣ってほしかったな~(笑)
山川さんも久しぶりに見ました。
全然変わってませんね。

今シーズンはアラ行きますからね!
Posted by びっちゃ at 2017年09月09日 20:27
この際釣れたもん勝ちですw
とりあえず色んなモノ投げてみて、これが1番反応良かったんです(^^)
玄海の玉者狩りはぜひ!
Posted by みや@みや@ at 2017年09月11日 10:47
ベイトが大きめなコノシロだったと聞いてます。

γ投げた方が良かったのでは?



もちろん直後の私のターンで、サゴシ(カミカミ)のトラップカードが炸裂します(笑)。
Posted by すったすった at 2017年09月14日 14:47
すったさん

実はソルティレッドペッパーをガンマ引きしてやってみたのですが、2回ほどモヤッときただけでした(笑)
Posted by みや at 2017年09月22日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多湾ボートシーバス
    コメント(4)