ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年05月24日

ご馳走釣り at クルーズ

毎年、青物がお休みのシーズンになるとコチラが始まります。


ご馳走釣り at クルーズ


このチャンスを逃す訳にはいきません!
ということで久々にクルーズさんにお世話になりました。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








この日の出発は朝8時。
ゆったりな時間で体も楽ですね。しかも波風も穏やかで釣りやすい日でした。



今日の標的は美味しい獲物。

ご馳走釣り at クルーズ

なんで、こんな鳥山が出現しても丸無視して進みます(笑)




最初の目標はマゴチ。
タイラバで狙っていきます。
マゴチなんで、きっと底の方にいるだろうと思い丹念に探っていくと・・・、

ヒット!

鯛の可能性もあるな~、なんて考えながら上げてみると、

ご馳走釣り at クルーズ

狙い通りの美味しい獲物をゲット。


さらに、
ご馳走釣り at クルーズ
アラカブなんかも追加。お刺身が取れそうなサイズが釣れました♪


そして次はイサキを狙いに。

赤間船長の思惑通りに、大イサキが次々と上がります!

しかし何故か自分には、
ご馳走釣り at クルーズ
微妙なサイズのうり坊のみ^^;)

船長がタイミング良くイサキの群れの上に付けてくれますので、勝負は合図と共に投入する1投目のフォールが最重要となっておりました。
しかーし、自分は色々と試してみたのですが、全くダメでした・・・・。

おもりのサイズが悪いのか、サビキの種類が悪いのか・・・。今にして思い返すと、サビキはケイムラでなくイサキ針だったのが敗因だったかもしれません。あまりにも周りのみなさんとのヒット率が違いましたから。


ご馳走釣り at クルーズ
まあ、アジとかメバルとかの外道も釣れましたがw





最後にタイを狙ったのですが、タイラバにイカが追跡したのを見かけて狙いを変更。


ご馳走釣り at クルーズ
イカメタル&オバマリグでヤリイカを狙ってみます。

しかーし、釣れるには釣れたのですが、残念サイズなスルメイカのみでした。

ご馳走釣り at クルーズ



最初に追いかけて来たヤツは大きかったんですけどね~。





そんなこんなで日が沈むまえに納竿。

ご馳走釣り at クルーズ

美味しい獲物がいっぱい釣れました。



で、私の分け前はこちら。
ご馳走釣り at クルーズ
大イサキは1匹も釣れませんでしたが、哀れんだ船長が自分が釣った分を分けてくれました♪


で、さっそくイサキは炙り刺しにしてみました。

ご馳走釣り at クルーズ

これが旨いのなんの!


絶品イサキ刺しを味わいたい方は、すぐにコチラに電話して予約して下さい(笑)
6月中旬くらいまでは釣れるんじゃないかとのことです。


自分のように腕に自信の無い方でも大丈夫ですよ!
代わりに赤間船長に釣って貰えばOKです(爆)



絶品イサキ刺しなどはまた後日アップします。














このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
博多湾ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
ボートシーバスのはずが
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 博多湾ボートシーバス (2017-09-09 00:19)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 ボートシーバスのはずが (2017-05-03 00:00)

この記事へのコメント
うらやましい~ 自分も船長に釣ってもらいたいです。
Posted by 豚骨安藤豚骨安藤 at 2015年05月24日 09:10
豚骨安藤さん

まずはとりあえず船長に電話ですよ(笑)
Posted by みや@みや@ at 2015年05月25日 08:19
土曜日行って来ましたよー!

アコウの代わりにアラカブでOKなら、全種目クリアです。

イカのアタリがわからなくて、相変わらず半泣き状態でしたが・・・・orz
Posted by すったすった at 2015年05月25日 13:51
イサキ残念でしたね。
運気を変えるには、野山を駆け回るといいみたいですよ。
お勧めです♪
Posted by びっちゃ at 2015年05月25日 22:04
すったさん

お見事です!
マゴチとイサキがあれば十分ですよ。
炙り刺しを堪能して下さい♪
Posted by みや@みや@ at 2015年05月25日 22:53
びっちゃさん

マダニは結構です(笑)
Posted by みや@みや@ at 2015年05月25日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご馳走釣り at クルーズ
    コメント(6)