ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年10月03日

博多湾調査兵団②

先週は沖防に渡って壊滅してしまいましたので、今週はボートシーバスで出撃となりました。


博多湾調査兵団②
今回もこちらのBGMを楽しみながらご覧ください。





お世話になったのは姪浜発のGATEさん
我らが調査兵団に戦力を増強しての挑戦です。






にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


今回は団長T氏・石ちゃん・自分の前回参加メンバーに加え、F谷先輩と以前からの仲間でありながら今回ブログ初登場のカワウソ兵長の5人です。
増強された部隊で魚型巨人を討伐に向かうことになりました。



カワウソ兵長は、前世はきっとカワウソだったであろうというほどの無類の魚(釣り)好きなのです。
男女群島まで1人で出かけるほどの猛者で、技量・経験ともにメンバートップクラス。
博多湾調査兵団②
彼1人で、漁船1隻分の戦力があると言われております(笑)




博多湾調査兵団②

本日は団長T氏がお誕生日ということで、船の上でケーキを食べてお祝しました。
今日の竿頭はもらった!と意気込んでおりましたが、結果はなんと、


博多湾調査兵団②
エソ1匹・・・・。
祝われたけど呪われてもいますね・・。




そんな中快調だったのが石ちゃん。
よく分かりませんが、最初から最後までよくヒットさせてました。
博多湾調査兵団②
最初から最後まで、本日のアタリルアーだと思われるスミスのベイブル(カラー赤金)を投げてたのが正解だった模様でした。


そしてF谷先輩。
博多湾調査兵団②
写真は今日一サイズを逃した時のしか有りませんが、アタリは多かったです。

全体的に今日はショートバイトが多く、バラシが多かったです。
そんな中、安定して釣果を上げていたのが、

カワウソ兵長!
博多湾調査兵団②
「あとお土産に何匹釣ったらいいですかね?」と余裕の発言をかましておりました。




そんな中自分はというと・・・・。
2バラシのみ(笑)
アタリすらないこの屈辱。

しかも最後の一流しでラインが高切れしてあえなく終了・・・(T T)






しかし船長からお情けのお申し出が。
「あと泣きの1流しやりましょうか」
ありがたい。横山船長ありがとうございます。

しかしもうリーダーを組み直している時間はないので、タチウオやるかもと思って持ち込んでいたベイトロッドを取りだします。
そして水深7mでジギング(笑)


こんなので釣れるのか??と思いながらしゃくっていると、
ヒット(笑)


そこそこ抵抗してきましたので、最後にミラクルのシーバスか!!
と思いきや上がってきたのは、
博多湾調査兵団②
サゴシのスレ掛かり(笑)

せっかくですから、サゴシも生きたまま血抜きしてワタ抜いて持って帰れば美味いという話を聞いていましたので試してみる事にします。
サゴシのお腹からはシラスが一杯出てきます。
ベイトが小さかったので、今日はショートバイトが多かったり、ルアーに着いては来るけど口を使わなかったり、というのが多かったのかもしれません。
赤金が良かった理由は想像つきませんが(笑)

それよりも何よりも泣きの一流しで確実に何か獲るということに価値を感じました(笑)

ところで同じく釣果0で、泣きの1流しにチャレンジしたT氏はというと、

2連発の2ヒット2バラシだったそうです。

呪われてますね^^;)




最終的な釣果はこちら。


博多湾調査兵団②
セイゴ級が主でフッコ級が1匹。
残念ながらスズキ級の魚型巨人は討伐出来ませんでした。







このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
博多湾ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
ボートシーバスのはずが
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 博多湾ボートシーバス (2017-09-09 00:19)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 ボートシーバスのはずが (2017-05-03 00:00)

この記事へのコメント
ぷぷぷ!
豆サイズでしたけど、呪いのオキエソ釣っちゃいましたからね♪
ベイトが多いせいか、サゴシは普通に食えましたよ。
そろそろカマスですよ。
Posted by びっちゃ at 2013年10月05日 20:39
今回もまたまたボラとコノシロは大量発生してましたよ・・。
次は何か釣りたいです(笑)
Posted by みや@みや@ at 2013年10月05日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多湾調査兵団②
    コメント(2)