ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年02月05日

宗像大社

海の女神をお祀りしている宗像大社へお参りしてきました。



宗像大社



大漁祈願と釣行の安全を祈願してきましたよ。






にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






本殿は残念ながら改修中でしたので、仮本殿にてお参りしてきました。

宗像大社

本殿だけではなく、沖ノ島と大島にある神殿を分けてお祀りしている第二宮・第三宮、三女神の降臨地と言われる高宮祭場にもお参りしました。
いずれも外とは違う雰囲気で、身の引き締まる思いのする場所です。
画像は恐れ多いので私のブログのような物には載せられません・・・。



参拝ともう1つの大きな目的は神宝館の見学でした。
沖ノ島で発見された遺物が見学できる所です。

宗像大社

すこし前にTV番組の世界ふしぎ発見!で沖ノ島が特集されてまして、それを観てぜひ見学したいと思っておったのです。

さすがは海の正倉院と言われる沖ノ島。中には国宝が大量に展示されてました。
その辺に普通に展示されてる物にも国宝というプレートが付けられているのに驚きです^^;)
一度は観てみる価値がありますよ。




そして帰りには景品付きのおみくじにもチャレンジ!

宗像大社

見事に福をかき集める熊手を頂きました。









今年一年は釣果に恵まれる! (はずw)









このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
お初です。
私も土曜日に宗像大社に行きました(笑)
宗像大神降臨の地、高宮行って第二宮、第三宮行って神宝館を見学しました。海人発症の地でルーツを探りました。
お参りの効果で大漁ですよ、きっと!
Posted by とっとっとー at 2014年02月05日 22:51
宗像大社は一度しか行ったことないですがそんなに見る場所あったのですねー
今度行った時は見学してみます(^.^)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年02月06日 00:04
筋肉質の鰯さん

自分は初めてでした。
大漁祈願出来る上に、歴史のロマンを感じられますよ(笑)
Posted by みや@みや@ at 2014年02月06日 00:15
とっとっとーさん

コメントありがとうございます^^)/
自分はバチ当たり名事に初めてでした・・。
かかってる絵馬を見ると、良縁祈願も多いのですがそんな御利益もあるんですね。
来週は今年初のオフショアの予定なので、効果を期待してます!
Posted by みや@みや@ at 2014年02月06日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宗像大社
    コメント(4)