ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年11月16日

「ブランカ」 ボートシーバスの替わりに砂浜へ 「最強」

実はこの日はボートシーバスを予約していたのですが、悪天候の為あえなく中止。

「ブランカ」 ボートシーバスの替わりに砂浜へ 「最強」


なので志賀島サーフへ出かけて来ました。






にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






朝のうちなら天気がもちそうでしたので、朝マヅメの短時間勝負です。

が、現地に到着してみると何だか釣れそうな雰囲気ではありません・・・。
朝マヅメだというのに、ボイルはおろかサゴシの一匹も跳ねてません・・・。
せっかく来たので頑張って投げてみます。




しかーしやっぱり反応は無し。サーフを移動しながら釣り歩いて行きました。



そろそろ雲行きが怪しく なって来たので、帰ろうかと思ってたところ、ふと少し離れた場所で怪しげな雰囲気を発見。
気になる潮目に、2、3羽程度ですが海にダイブする鳥。
先日からの奥義伝授の修行の一環で、そんな話もありました(笑)

そのポイントまで移動してキャストを再開。
水面に反応が出てる訳ではなさそうでしたので、メタルジグ【ブランカ】に変えてボトム付近を探ってみます。



何投目かでガツンとヒット!
をおっ!なんだ!?
合わせを入れて、回収にかかると痛恨のポロリ(T_T)


釣れそうにない雰囲気の中での千載一遇のチャンスを逃すとは・・・・。
諦めずに投げ続けてると、再びヒット! 
今回はがっつりフッキングに成功。もう逃がさんよ。
そして上がってきたのは、

「ブランカ」 ボートシーバスの替わりに砂浜へ 「最強」
またもやヒラメ!
しかも中々のサイズです。
前回に引き続きの2発目。今シーズンはツイてます!
さすがはブランカ!!


「ブランカ」 ボートシーバスの替わりに砂浜へ 「最強」
サイズ計ると42cmでした。
前回よりちょっと小さいですけどね。しかし十分な肉厚さです。

こいつを釣り上げてからまもなくして雨が強くなってきたので撤収しました。




という訳で、帰って早速料理。
再び我が家の台所で菊一文字が唸りをあげて活躍しました。


お刺身は十分堪能しましたので、今回は洋風にカルパッチョです。
「ブランカ」 ボートシーバスの替わりに砂浜へ 「最強」
市販のカルパッチョの素を使い、オリーブオイルとお塩を少々。
しばらく時間を置いて味を馴染ませるとこれまた絶品です。
醤油やポン酢とはまたひと味違って良いですね♪


さらにアラの部分は唐揚げに。
「ブランカ」 ボートシーバスの替わりに砂浜へ 「最強」
塩で食べますが、ヒレとか皮の部分が香ばしくて旨いです。
特にエンガワの部分などは最高ですよ♪





2度あることは3度ある!
もう1回は釣り上げたいですね(笑)




11/17追記
びっちゃさんの抗議を受けて、一部改訂・追筆しました(笑)



このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
真夏の夜釣り
真夏のキス釣り
ダイワ ラテオ
サヨリを釣りたい
敵を知り己を知れば・・・
再びカマス
同じカテゴリー(ショア)の記事
 真夏の夜釣り (2020-08-28 22:39)
 真夏のキス釣り (2020-08-24 23:33)
 ダイワ ラテオ (2017-11-21 23:44)
 サヨリを釣りたい (2017-10-14 00:19)
 敵を知り己を知れば・・・ (2017-10-11 00:27)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)

この記事へのコメント
ヒットルアーの名前も記事に入れておいてくださいね(笑)
今回も帰りに伝授受けてきたのかな。
Posted by びっちゃ at 2014年11月17日 12:56
びっちゃさん

了解しました。内容の一部を変更させて頂きました(笑)
Posted by みや@みや@ at 2014年11月17日 21:59
ありがとうございます。
ガンガン宣伝してくれないと、ショップから消えちゃいそうです(笑)
私、大変困ります。
Posted by びっちゃ at 2014年11月18日 00:35
流石はブランカ!
ブランカ最高です!ブランカ買わなきゃ!(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年11月18日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ブランカ」 ボートシーバスの替わりに砂浜へ 「最強」
    コメント(4)