ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年07月15日

ドラゴンクエスト 2015

この時期になると毎年恒例となりつつあるタチウオ狙いに行きました。



ドラゴンクエスト 2015

メンバーはいつものT氏・石ちゃん・F谷先輩・みやの4人パーティーです。
ドラゴン級を狩りに行くぞと勇ましく出撃しました。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







乗ったのはこちらも毎年お世話になるGATEさん


べた凪で釣りやすい環境ですが、昨日まで降り続いた雨で海はドド濁りです・・・。
ポイントに到着して、全員メタルジグを放り込みますが・・・・・、反応は薄い^^;)


スタートして2時間ほどは誰もアタリ無し。メタルジグは噛まれた形跡もなし。
ふと見ると、巨大な客船がやって来ていました。


ドラゴンクエスト 2015
最近は博多港にやってくるクルーズ船が増えているそうです。
あとで聞いた話だと、この船の総トン数は16万トン以上だそうです。




後半になり一瞬曇り空から太陽が差すと、時合いが到来。
船の上が活気づきます。

ドラゴンクエスト 2015
F谷先輩が連続ゲット(ただしドラゴン級にはほど遠いサイズですがw)


ドラゴンクエスト 2015
タチウオ釣りには無類の強さを誇る石ちゃんもゲット!(ただしドラゴン級にはほど遠いw)


サゴシが周りに跳ねてたので、バイブレーション投げるとヒットしたりもしてました。
ドラゴンクエスト 2015




T氏がヒット!嬉しい外道でアジが釣れたりもしました。
ドラゴンクエスト 2015

イワシ食べて丸々としてました。
しかしヒットしてもランディングが難しいです。



この日は厳しい日だったそうで、船中でタチウオは10匹くらいでした・・・。
しかもサイズも大きいのが出ませんでしたしね。




で、白状すると私は見事に坊主喰らいました!orz
来年こそは竜王級を討伐してみせます













このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
博多湾ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
ボートシーバスのはずが
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 博多湾ボートシーバス (2017-09-09 00:19)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 ボートシーバスのはずが (2017-05-03 00:00)

この記事へのコメント
ど、ドンマイです!
根魚は狙わなかったんですか?(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2015年07月16日 13:14
筋肉質の鰯さん

それよりも糸島某所は祭りが始まってましたよ!
ただ今の体の状態では行けないとは思いますが・・・w
Posted by みや@みや@ at 2015年07月16日 22:47
何か呪われるようなことしませんでしたか?
たとえば、タコを虐待したとか。
しかし、いいアジですね。
Posted by びっちゃ at 2015年07月17日 15:28
びっちゃさん

いやー、記憶に無いですねw
タチウオ狙いでフックがでかいので、慎重にあげてもアジはばれてしまいます・・。
Posted by みや@みや@ at 2015年07月18日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンクエスト 2015
    コメント(4)