ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年02月13日

久々にロッド購入

久々にロッドを購入してみました。
実は前々から物色していたのですが、なかなか気に入るものが見つからなかったのです。

久々にロッド購入


ある日家に帰ると、3m近い長さのダンボールが届いておりました・・。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





購入したのはこちら。

久々にロッド購入

tailwalk SALTYSHAPE DASH BAY BOATER S72M

ボートシーバス用のロッドです。
今までボートシーバスや夏のカツオ狙いの時にはメジャークラフトのバスロッドでやってました^^;)
ロッドパワーは何とかなってましたが、グリップが短くてファイト時が大変でしたので、グリップ長めなボートシーバスロッドを探していました。
色んなお店を回ったり、ネットで探したりしてようやくコレに出会いました。

久々にロッド購入


7.2fはちょっと長すぎるかな?とも思いましたが、博多湾のボートシーバスは基本的にオープンウォーターの釣りなのでむしろ適しれません。
7.2fの竿頼んだのに、3m超のダンボールが届いてたのでちょっと驚いてたのです(笑)


久々にロッド購入
フジKRガイドコンセプト搭載も搭載です。



とりあえずまず早く実際に使ってみたいです^^)

















このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1年ぶりのボートシーバス
ボートシーバス
博多湾ボートシーバス
刀狩りは突然に
かれいなるいちげき
ボートシーバスのはずが
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1年ぶりのボートシーバス (2019-10-26 00:40)
 ボートシーバス (2018-05-02 17:51)
 博多湾ボートシーバス (2017-09-09 00:19)
 刀狩りは突然に (2017-08-09 16:01)
 かれいなるいちげき (2017-05-25 00:09)
 ボートシーバスのはずが (2017-05-03 00:00)

この記事へのコメント
ど遠投アラカブにはちょっと短すぎますね。
行きたいんだけど、いける日と天気が合いません。
Posted by びっちゃ at 2016年02月14日 00:07
びっちゃさん

ど遠投あらかぶには使いません(笑)
それにしてもあらかぶ磯に行きたいものです・・・。
Posted by みや@みや@ at 2016年02月14日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にロッド購入
    コメント(2)