ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みや@
みや@
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年01月11日

初詣 2017年

年が明けて数日経ちましたが、初詣に行ってまいりました。
今年は三社参りにしてきました。

初詣 2017年

しっかりお参りして大漁祈願と釣行安全をお願いしてきます!




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






まずは太宰府天満宮。
お天気は良かったですが正月から日にちが経っていましたので、人出はそこまで多くはありませんでした。


おみくじを引くと、
初詣 2017年
大吉!
しかも大吉の1番。幸先の良いスタートです^^)



そして次は宗像大社。
初詣 2017年

釣りには縁の深い神社です。
第二宮、第三宮、高宮祭場にもお参りしてきました。


ちょうどお昼時になりましたので、宗像大社近くの海鮮丼のお店へ。
初詣 2017年
前から気になっていた活魚村 海彦
すでにお客さんで一杯でした。


初詣 2017年
色々な海鮮丼があって悩みました(笑)


で、オーダーしたのは「贅沢海鮮丼」
初詣 2017年
大変美味しゅうございました!



そして最後に訪れたのは宮地嶽神社
初詣 2017年

実は初めてお参りに来たのですが、立派な神社でした。


初詣 2017年
嵐が出演したJALのCMにも出てた「光の道」
確かにタイミング良く夕日が沈めば綺麗でしょうね。


今年一年安全で大漁な釣りができますように!










このブログの人気記事
2021年元旦
2021年元旦

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
この時期の旨い魚といえば
柳橋連合市場
冬の幸
再びカマス
川魚で精をつける
鱚天
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 この時期の旨い魚といえば (2020-05-25 18:33)
 柳橋連合市場 (2018-04-29 00:07)
 冬の幸 (2017-12-28 23:46)
 再びカマス (2017-10-05 23:16)
 川魚で精をつける (2017-06-29 23:40)
 鱚天 (2017-05-31 23:24)

この記事へのコメント
宮地嶽神社いいですね、まだ行ったことないので、行ってみたいです。
Posted by 豚骨あんどう豚骨あんどう at 2017年01月11日 21:01
あけおめでーす(о´∀`о)
素晴らしい三社参りですね!
今年も大漁間違いなしですね(笑)
また一緒に釣りに行けるといいですね
その時はよろしくお願いします!
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2017年01月12日 08:54
みやじごく神社ですか(笑)

箱崎と香椎を飛ばしたらいかんでしょうよ。
私は、カマス漁港の神社に2回と警固神社に行ってきました。

今年の運を、おみくじで使い切ったりしてませんよね(笑)
Posted by びっちゃ at 2017年01月12日 15:56
豚骨安藤さん

いいとこですよ、ぜひ一度行って見てください♪
Posted by みや@みや@ at 2017年01月12日 22:14
筋肉質の鰯さん

もはや神頼みでしか釣れる気がしなくなってきてます(笑)
今年は鰯さんの運を分けてください!
Posted by みや@みや@ at 2017年01月12日 22:15
びっちゃさん

そこまで回ると節操のない気がしまして・・・(笑)
大吉なんで気に結ばずに持ち帰ってます。
Posted by みや@みや@ at 2017年01月12日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣 2017年
    コメント(6)